fc2ブログ

ニラの花盛り



 

我家で栽培している訳ではないですが、


畑の横の水路の土手の斜面上で、


自然発生し、増殖中のニラは今、花盛りです。



群生して咲くと花畑のようで、


中々見応えがあります。




159_0389.jpg  

159_0399.jpg 

159_0392.jpg





それにしても、

ニラ、クコ、アスパラガス等、


畑の中よりも、水路の土手上の方が、

何も手を加えないのに、

元気そうに育っているような気がします。


 


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ホント わたしも そう思います
土手に捨てたのが すごくふさふさと茎も太く
栽培してるものより そっちの方を
刈り取って 帰るときもたまにあります(^^ゞ

いつも ご訪問 ありがとうございます<(_)>

みかん さん

人工的に改良され、過保護に育てられた野菜類よりも、

自然界で自力で生き延びてきた雑草の方が、生命力が強く、

環境に恵まれれば、元気に育つと言う事でしょうかね。

プロフィール

tomoki

Author:tomoki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC counter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
検索フォーム
カテゴリ
蝶 (2)
フリーエリア